町工場で働く人は、いつでもお金が足りません

町工場で働いているものですが、親戚のランドセル代が足りなくて即日融資してもらい購入しました。

ドラマが流行ると働きたいと電話があります

町工場で働くサラリーマンですが、ドラマが流行って町工場が熱血な感じで取り上げられたものですから、働きたいとの電話が最近掛かってきます。それまでは求人をだしても誰一人来なかったですからね。面接などを何人かし、大手での経験者などもおり、即採用され働いてもらったのですが、やはり何人かはすぐに脱落していきました。そりゃそうです、町工場でネジを機械で作っていると慣れている職人でも重労働ですからね。それに町工場は給料がかなり安いと思います。大手の精密機械などを扱っている工場などでは月収30万もらっているところもあるみたいですが、自分の場合、勤続18年で月収21万ですよ。昇給などはほんとに何年かに一度だけで微々たる金額しか上がりません。家族もいますが共働きでやっと生活できている状態です。

親戚の子供のランドセルを買ってやりたい

自分の子供のときに親戚からランドセルを買ってもらった手前、今度小学生になる親戚の子にランドセルを買ってやりたいのですが、給料から残るお金が全くなく、嫁とも相談したのですが、嫁も最近は病院通いでまったく余裕がないとのことで、一生に一度のことなので借金してでもランドセルを購入してやろうと思いました。

即日融資は町工場の人間でも大丈夫です

嫁に話すと心配かけてしまうかなと言う思いで内緒にし、ランドセル代は消費者金融で借りることにしました。昔一度だけ消費者金融でお金を借りたことがありましたが、その時代とは違って、今ではスマホからでも申込できるんですね。自分の場合はカード発行はせず銀行口座に振り込んもらう形式のものにし、今回だけなのでカードは不用と考えていました。年齢が40歳を超えているのでそれでも貸してくれるかが心配でした。まぁ5万借りれれば良かったので、希望額は5万としていたのも良かったのか希望通り5万で審査通りました。5万借りて毎月3000円の返済なので自分の小遣いでどうにか返済出来る範囲に収まり良かったです。

人の恩はお金では買えないものですから

やはり自分がやってもらって嬉しかったことですから、その恩はしっかりと返さないと行けないと思いました。今回のお世話になった即日融資してくれた会社にはほんとに感謝です。また何かお金に困ったらココに相談しようと思います。

カテゴリー: キャッシング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です